人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タレントあいさわみかの日記やお知らせなど


by aisawamica
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルチャーショック。

カルチャーショック。_d0018568_220233.jpg
関西と関東って思っていたよりも違わないんですね。
車内アナウンスもお店の方もみんな標準語。これには驚きました。
「もうかりまっか~」とか「毎度おおきにー」とか言われるのかと思ったのに。

でも、ファッションやメイクはやっぱり東京と違うかも。
女の子も男の子も東京とは雰囲気が違いますね。
しかも私、なんかジロジロ見られていたような・・・``r(^^;)

普通にすれ違う人は関西弁なので(あたりまえだけど)、標準語で話したり、
店員さんに話し掛けるのがちょっと恥ずかしかったです。
お店で「すみませーん」とか言うと注目されます。。。

一番衝撃的だったのは「たぬきそば」を頼んだら「きつねそば」が出てきたこと!笑
要は、東京のような「おそばに揚げ玉がのっているおそば」は存在しない!ということらしいのです。
うどんはきつねうどん、そばはたぬきそば。どっちも煮た油揚げが乗っているんですって。
東京のたぬきそばが好きな私はちょっと残念でした・・(*o*)

あと、エスカレーター。
東京では急ぐ人の為に右側を空けますよね。
でも関西では逆なんです。そう、左側を空けるんです。
それもなかなか慣れなくて大変でした。どつかれたりはしなかったけど(笑)
(山梨ではどっちも空けないけど(苦笑))

あとは・・・店員さんがフレンドリー!
感動接客ですよ(笑)観光地だったからかな??
とっても親切な対応に驚きました。
それとやっぱり関西の方は面白いですね。
「どっからそんな発想がでてくるんだろう?」って思いました。
笑いのツボをしっかりつかんでいますねっ。
by aisawamica | 2005-06-24 20:11 | グルメ