タレントあいさわみかの日記やお知らせなど


by aisawamica
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 164 )

ブログ引越し中。

アメブロにお引越しします!

テストの段階ですが今後はこちらへ

遊びに来てくださいね♪

http://ameblo.jp/aisawamica/
[PR]
by aisawamica | 2014-06-01 17:39 | 日記

31になりました

お久しぶりです。

2/28に31歳の誕生日を迎えました。
mixiやtwitter、facebookからのお祝いありがとうございました。

上京して13年目。
起業して4年目。
本当に色々ありました。

最近は『どうしたい』ではなく『どうするのか』
という言葉に感化され、やりたい!と思っていたことを
行動に移す一年にしたいと思います。

いい報告ができればいいのですが、
せっかちな性格なので空回りしないよう、
落ち着いて一歩一歩前へ進んでいけたら、と思っています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
d0018568_17401953.jpg

[PR]
by aisawamica | 2013-03-02 17:40 | 日記
こんにちは。

大分お久しぶりですがお元気ですか?(っておまえだよっていうねw)


とうとう私も三十路になりましたよ。
早いものですね。


相変わらずな日々を過ごしております。
あれから音楽に向き合うことができない日が続いておりますが
いつまでもこんな感じなわけには行かないので
一歩踏み出したいと思ってはいます。思っているだけにならないようにね…^^;


病気の方は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
今は大分落ち着いているほうかな?


オリンピック盛り上がっていますね!
4年に一度のこの日を目標に頑張って来た選手のインタビューを見ると
胸がギュッとなります。
私もまた一生懸命打ち込めるものを見つけて頑張ります。

夏ばてしないように気をつけてくださいね。
ではまた!
[PR]
by aisawamica | 2012-08-03 02:37 | 日記
お久しぶりです(* ̄m ̄)


PC代えてからログインしていなかったので

一瞬入れないかと思いましたー!!


エキサイトブログ、ずいぶん変わって、しかもコメント入力できないように

なっていたのでびっくりしましたー!


コメント入れようとしてくれたアナタ、ごめんなさい><。



大分ご無沙汰ですがお元気でしょうか?

私は相変わらずの闘病生活ですが、元気です。

先日久しぶりに検査をしてみようということになったのですが

なんと!良くなっていたのです~\(^o^)/


レントゲンに出るほど良くなっているのは稀とのことで

先生も驚いていました。

12月に精密検査をしますのでそれまでにもっともっと良くなっていることを祈っています。


しかし、あまり動かないので大分太りました。

薬の副作用もあると聞きますが、今人生最大重量です。苦笑。。

すぐに顔にお肉がつくので恥ずかしい・・

でもたまには…と思ってアップしますー!
d0018568_1161879.jpg



髪の毛縛ってるのでパーマかけたのかわかんないじゃん!


というわけで一応生きていますので宜しくお願い致します★

あ、twitterではボチボチつぶやいていますので

良かったらフォローしてくださいね。

(twitterって結構見られているのでびっくりしますね。
 時々「こっそり見てますよー」と言われてドキっとします。笑
 別に変なことは書いていないと思うのですが、素なのでw)
[PR]
by aisawamica | 2011-10-26 01:19 | 日記
こんばんは^^

先月甥っ子2人に会いに行ってきました。

【勝手に告知】
明日6月18日(土)21時NHK教育テレビ
(うちは3チャンネル。最近はEテレというらしい)
『すくすく子育て』という番組に出演します!

・・・私じゃないけど。

兄夫婦と子供が、ですけど。笑。
良かったら見てください。

どんな顔か知らないかと思いますが。
再放送は次週の金曜日AM10時30分からだそうです。

何の告知だ^^;

左が姉の子、右が兄の子。同級生です。
赤ちゃんってかわいいですね♪
d0018568_23564261.jpg


↓姉の子はもうこんなに大きくなりました。自分で持って飲むなんて。この口がたまらん
d0018568_2358225.jpg


[PR]
by aisawamica | 2011-06-17 23:58 | 日記
映画『キミとボク』を観に池袋まで行ってきました!

観に行きたいとずっと思っていたのですが
引越しがあったり体調崩したりとでなかなか
行く機会が作れなかったのですが、
上映後に窪田監督、やまがら先生、鈴木プロデューサー、
猫タレントのナッツちゃんのトークショーがあるとのことで
スケジュール合わせて行ってきました(≧ω≦)♪♪

猫ちゃんってこんなに演技できるんだ!?って驚きました。
すごくかわいらしくって、映画館でも『キャア♪』という
声が上がっていたほど。

猫好きさんには絶対観て欲しいです。
ほっこり、そしてほろりとくる映画でした。

d0018568_044100.jpg


d0018568_044520.jpg

↑映画に出てくるアメショのナッツちゃん。
 とってもおとなしくってかわいい(≧ω≦)♪♪

Webアニメーション『キミとボク』が原作です↓
http://universal-radio.jp/animation/kimiboku/index_s.php#navi_global

映画の公式サイトは↓
http://kimiboku-movie.com/
[PR]
by aisawamica | 2011-06-03 00:05 | 日記

にゃんこのしっぽ

ご無沙汰しております。

大震災後、何と書き出したらよいものか
うだうだしているうちにこんなに時間が経ってしまいました。

皆さんお元気でしょうか。
私の住む東京は震度5弱と、今まで生きてきた中で
一番大きな揺れを体験することとなりました。

twitterでも書いていますがおかげさまで、家の中も会社も壊れたものはなく
唯一の被害と言えば、私の足くらいなものです。

頑張れ、だなんて言えません。。
何と言ったら良いのか…良い言葉がいつも浮かばなくて
気の利いたことがいえませんが、
自分で出来ることからコツコツやって行きたいと思います。


さて。
先日たまたま用事があって行った先にみつけた『にゃんこのしっぽ』
d0018568_2282230.jpg



おからを使ったヘルシーなお菓子です♪
色んな味と柄があってとってもかわいいです。
猫好きさんにお会いすることがあったら是非手土産にしたい逸品です。

d0018568_229564.jpg



なんだか、、書きたいことがいっぱいあるのですが、また今度にします。
29歳になってからの初書き込みでした(^^;)
バースデーお祝いありがとうございました♪
[PR]
by aisawamica | 2011-04-24 02:32 | 日記

川越散策~♪

久しぶりに歩いた(笑)

先日用事があり川越へ行ってきました!
ちょっと早め行き、前から行ってみたかった蔵造りの街並みを見てきました。

歩けるのか不安だったのですが、最近は大分良くなってきたので無理しないことが条件~♪
時代劇好き、古都好きなので本当に嬉しかったです。

そういえば朝ドラ『つばさ』の舞台だったんですよね。
ポスターがいっぱい貼ってありました。
見ておけばもっと感動が多かったに違いない・・・!

d0018568_1595315.jpg



d0018568_15103386.jpg



d0018568_1511788.jpg

↑時の鐘(鐘撞堂)


↓裏側から上れ・・・・ません

d0018568_15125228.jpg



たいやき研究家としては出先でたいやき食べるのが任務なのだけど
何故か誰もいない・・・↓
d0018568_1514223.jpg


リウマチを患ってからまともに外に出て歩くことがなかったので
久々のリフレッシュ、とても気持ちよかったです。

翌朝はちょっと起きるのが大変でしたが(筋肉痛?それともこわばり??)
きっと久々に使われた筋肉がビックリしたんだろうと思うので
少しずつこういう機会を増やしていきたいと思います。

とある方にお会いするために行ってきたのですが、
それはまたの機会に♪

今度はもっとゆっくりしてこよう。
美味しいもの沢山食べるぞー!オススメあったら教えてください♪
[PR]
by aisawamica | 2011-02-20 15:20 | 日記
2/8に兄の子供が誕生しました!!

↓左が姉の子で4ヶ月、右が兄の子で4日。
d0018568_23381663.jpg
従兄弟で同級生になります(^^)
東京と山梨で離れてしまいますが、同い年の親戚ってうらやましいかも。
仲良くなってくれるといいですね。


d0018568_23422844.jpg

4ヶ月の姉の子どもと。
6キロ越え!赤ちゃんってこんなに成長が早いんですね。
まだはっきりしゃべりませんけど、あぐあぐ言っていて本当にかわいいです。

早くしゃべるのが聞きたいわ~♪

翌日、腕が筋肉痛になったのは言うまでも無い。
情けない^^;
[PR]
by aisawamica | 2011-02-13 23:43 | 日記

ツベルクリン。

昔懐かしの「ツベルクリン」やってきました。
リウマチ薬は副作用として結核になりやすくなるんだそうです。
(正しくは、結核を抑えてくれるヤツを減らしてしまうので
 免疫が落ちたときに結核菌が目を覚ましてあばれる。)

なので、今後の新薬投与をいずれ導入すると仮定してツベルクリン反応にて診断。

皮下注射でぷっくりしたお豆ちゃんみたいなのを作って
48時間後にどうなっているか診ます。

んで、私のツベルクリンちゃん。↓
d0018568_1464263.jpg

ちょっと赤くなっていますね。
(腕にペンで線を書かれます^^;前は油性ペンで書かれたな~笑)

通常10mm未満は陰性と判断されるのですが
硬結がみられるため『陽性』と診断され、
今後の新薬の投与時に副作用として心配される
結核にかからないよう、予防も兼ねて結核の薬を飲むことになりました。

・・・って何だか病気ブログになっているぞ^^;

リウマチの病気日記は別ブログに移行しましょうかね。


9月ごろから不自由だったので、だいぶ慣れてきました。
すぐに治ると思い込んでいたので、知人や家族には
『治ったら遊びに行くね』なんて呑気に言っていましたが
なかなか治らない病気です。

自分はまだ足だけなので歩くこと以外はそんなに苦になっていませんが
(あ、小さいのに背伸びができません。)
手や大きい関節に来る前に治したいところです。

仕事に少々影響が出ているので、どうするべきか模索中です。
[PR]
by aisawamica | 2011-01-28 01:57 | 日記