タレントあいさわみかの日記やお知らせなど


by aisawamica
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お菓子作り☆( 3 )

d0018568_1219774.jpg先週の土曜は久しぶりに休みらしい休みでした。

休みが取れるとお花のお稽古に行くのですが、雨がすごかったのでそれも断念。

たまにはゆっくりするか~と思ったのですが、逆に何をしたら良いのかわからない(・・;)
ということで急遽お菓子でも作ることにしてみました。


ちょうど買いだめしてあったアーモンドプードルとスライスがあったので、それをつかって以前から作りたかった(というか食べたかった)フィナンシェを。

本当は型に流して作るのだけどそれがなかったので紙のカップで代用。
なかなか良い感じに焼けました。
[PR]
by aisawamica | 2008-08-26 12:25 | お菓子作り☆
こんばんは★ご無沙汰です。
なんだか毎日忙しくて、家に帰ると歌の練習やら
なんやらでご無沙汰していました。ごめんなさい。


先月、母の誕生日でした。

母親の誕生日祝ってあげていますか?
私はというと、勝手に上京したことに対しての後ろめたさがあるせいか
毎年何かしら贈っています。

今年はクッキーを焼いて宅急便で送りました。
(あ、もちろんそれだけではないですよ)

d0018568_22353877.jpg


プレーン、マーブルチョコ、チョコベビー、アポロ、
アーモンドスライスなどなどいっぱいつくりましたよ

やっぱりアーモンドがイチバンおいしかった。


届いた日に早速電話がありました。

『これおいしいじゃん』

・・・ってもう食べてるのかい(^^;)しかも食べながら・・笑
そんな天然系の母が好きです(笑)


あっそういえば今日東京でサクラが咲いたそうです♪
[PR]
by aisawamica | 2007-03-20 22:47 | お菓子作り☆
d0018568_18345440.jpg久しぶりにクッキーを作りました♪

スノーボールクッキーといって、
まんまるのクッキーに
粉砂糖をふって雪っぽくするクッキー。

口の中に入れるとほろほろっと
崩れるように溶ける、上品なクッキー。

d0018568_18351616.jpgその秘密は、アーモンドパウダーとバターと
グラニュー糖を使うところにアリ。

そして、クッキーを作るとき
絶対にしてはいけないのは

     「練る」

木ベラで切るように混ぜましょ~
[PR]
by aisawamica | 2005-12-03 18:40 | お菓子作り☆